今、話題となっているコンブチャクレンズ。メディアでも多く取り上げられ、一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

なぜここまで人気があるのか。それは、コンブチャクレンズに『ダイエット効果』があるからです。実際、使用している人は女性が多く、海外セレブはもちろんのことモデルの間で流行しています。

ダイエット効果がある理由は、『脂肪燃焼』にあります。強力な燃焼で脂肪を分解してくれるため、確実に痩せることができるのでしょう。

どんな成分が含まれている?

コンブチャクレンズには、トルラ酵母菌・パン酵母菌・酵素・オリゴ糖などさまざまな成分が含まれています。そのなかでも重要になるのがトルラ酵母菌・パン酵母菌・酵素です。

トルラ酵母菌はグルタチオンが豊富で、高い脂肪燃焼効果が期待できます。また体内でヒアルロン酸の合成を促進してくれますから、美容効果も期待できるでしょう。

パン酵母菌は炭水化物・糖質・脂質を取り込んで発酵します。

トルラ酵母菌と併用して摂ることで、より高い脂肪燃焼効果が期待できるといわれています。酵素は、現代人に欠かせない成分です。

果物や野菜などに多く含まれており、コンブチャクレンズには200種類以上の消化系酵素が配合されています。

飲むタイミング

炭酸水や白湯、ヨーグルトなどに混ぜて飲むことができます。1日の目安量は30ml。ファスティングの場合、月に1〜2回置き換えてみてください。

運動前に飲むと脂肪燃焼効果が高まり痩せやすくなります。また、飲みすぎ・食べ過ぎた翌朝にもオススメです。飲むタイミングでさまざまな効果が実感できますので、自分のペースに合わせてトライしてみたくださいね。